3AVAPE、healthcabin、VAPESHOP NEKOMATAで10%OFFクーポンコード【msvape】を発行中!!!


にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

【SAROME TOKYO】プルームテック対応 Vape-1 国産リキッド付【スターターキット】【レビュー】

べプログ
【SAROME TOKYO】プルームテック対応 Vape-1スターターキット 国産リキッド付

どうも。Fredyです。
ベプログさんより、プルームテックのタバコカプセルが使えるスターターキットが到着しました。

提供

Thanks for offer!
【商品詳細】
・プルームテック対応
・最大出力:10W
・バッテリー:内蔵タイプ
・バッテリー容量:650mAh
・リキッド容量:2mL

◆VAPE-1ブラックドリップチップ
・独自開発の液跳ね防止機構
・510規格
・プルームテックたばこカプセル装着可能
・材質:ステンレス

【サイズ】
◆本体
・寸法:133mm × 14㎜ × 14

◆VAPE-1ブラックドリップチップ
・寸法:27.5㎜ × 10.4mm
・吸口内径:8.5㎜

◆VAPE-1コイル2P (1.1Ω)
・寸法:15mm × 6.2mm

【商品内容】
・VAPE本体
・ドリップチップ
・コイルユニット (1.1Ω) × 2
・充電用USBケーブル
・リキッド(10ml)
・取扱説明書

【スタッフの感想】
何とPloom TECH(プルームテック)のカプセルが電子たばこで吸えるスターターキットです。
しかも、電子たばこが気になっていた方にも嬉しいリキッド付です。
すべてボタン一つで操作できるので、電子たばこが初めての方にもピッタリの商品です。


べプログさんより引用

外観

まずは、VAPE-1本体を見ていきます。
直径:14mm 長さ:133mm
スリムでシュッとしたイメージでカッコイイですね。
全体的な塗装はラーバーコーティングのような滑りにくい素材で塗装されており上品な印象です。本体の底部に近い所に「SAROME TOKYO」と入っています。
充電用の端子は本体中央部の側面側にあります。マイクロUSB端子ですね。
そして本体中央部の正面側にはシンプルなパフボタンがあります。
操作方法もシンプルで、パフボタン5回押しでON/OFF、吸う時はパフボタンを押しながらの使用になります。
またON/OFF時には内部のLEDが点滅発光し、パフボタンを押して通電時も内部のLEDが発光します。充電時はLEDが発光し充電完了時には点滅してから消灯します。

それでは、タバコカプセルが装着可能なドリップチップを見ていきます。
直径:10.4mm 長さ:27.5mm 内径:8.5mm 接続部は510規格です。
(このドリップチップのみの販売もしているようです)
内部は、独自の液跳ね防止機構を備えており内部は直接貫通はしておらず、凸部の側面の穴から出て来るようです。

メーカーサイトより引用
コイル
コイルはもちろん別途入手可能です。1.1ohm 5-15wのコイルです。ジュースホールが小さいので、最初の時と交換時はリキッド浸透するまで15分以上待ちましょう。
トップキャップのチムニーにネジ込んで装着。

付属のリキッドです。
SAROME リキッド ダブルグレープ(巨峰)10mlが付属で入ってました。国産リキッドです。
PG40% VG60%と少し粘度が緩めのサラサラ系リキッドですね。

それでは、リキッドを充填していきます。
充填はMAX LEVELのラインがありますのでそれ以上入れないようにします。
コイルをセットして、トップキャップを閉めて20分程放置しました
それでは、吸っていきます。

はーい、はい!懐かしい味ですね 。丸◯製菓グレープマーブルガムの味から甘さを引いて軽いメンソールを足した感じでしょうか?
っていうか、ちゃんと味してますね 。1.1ohmのコイルでペン型VAPEのオールインワンタイプですが味が分かりますね。これはコイルの恩恵なのかリキッドがダブルを謳う所以なのか?

続いては、プルームテックのタバコカプセルを装着して、吸っていきます。
手元に、レギューラー(茶色)のタバコカプセルしか無かったですが、このダブルグレープのリキッドには紫色のパープルクーラーと相性が良いそうです。
装着しましたがめっちゃ硬いです。DTに密着してるっていう分には良いですが取り外し等がし辛いくらい硬いです。

それでは吸っていきます。

プルームテックの独特の味とダブルグレープリキッドの相性は悪い印象でもないです。

感想

アイコス、グローが全国展開が始まってプルームテックが一部地域の店舗販売とネット販売のみという出遅れた感が否めない中、基本的にVAPEを愛用している者としてはプルームテックのタバコカプセルだけでも早く全国展開して近所のコンビニ等でも購入可能な環境になれば、このような商品の価値がもっと上がってくると思いますが、現在の状況では送料払ってまでタバコカプセルを取り寄せVAPEに装着して吸うっていう事にはなりにくいかなぁって思いました。

ただ、爆煙VAPEじゃ吸いづらい状況下の時、これくらいの煙量でスリムでシュッとしたこのMODなら変な視線を浴びずに気軽に吸えるってことで良いかもしれないですね。

リキッドをAmmit25の0.6ohmで吸ってみましたが普通に美味しいリキッドです。
甘みを抑え気味なリアル巨峰って感じでしょうか。皮の渋みもあります。メンソールも程よい感じで後味にスッキリします。フルーツ系リキッドは得意じゃないですが、この感じは良いですね。
他に0.3ohmでも吸いましたが、ちょっとグレープも飛び気味でメンソールもキツめに出るので低抵抗はおすすめできないかな。


最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村ランキング参加しております。
クリックすると投票できます。宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


購入先

【SAROME TOKYO】プルームテック対応 Vape-1スターターキット 国産リキッド付
【SAROME TOKYO】プルームテック対応 Vape-1スターターキット 国産リキッド付

0 件のコメント :

コメントを投稿