3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【msvape】で15%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Sourcemore クーポンコード【msvape】で8%OFF

※レビューした商品について※

にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

[VAPE][RDA/22mm/IRONSMITH]FURNACE RDA



購入先

from: 3FVape

どうも、Fredyです。気になっていたけど、買う気は無かった【IRONSMITH】FURNACE RDAを管理人サンに唆されて、3FVAPEで買ってみましたよぉ。

製品説明
仕様:
直径22mm
510 Ultem Dripチップ
耐熱性を備えたダブルレイヤーバレル
隠しサイドアレイエアフロー
シングルラウンドワイヤまたはプリメイドコイルに適しています
ゴールドメッキスクワンクピンとノーマルフラットヘッド510ピン付属


外観

外観は、シンプルで大好物な感じです。カラバリが黒の一択なのが、ちょっと残念。SSモデルも欲しいかなぁ。
全体は、マットな感じの塗装仕上げで、トップキャップとDTがウルテムになっています。
また、トップキャップの上部がエアフローコントロールリングになっており、その隙間に潜んでエアホールがあります。

トップキャップ天面はウルテムなので、口が当たっても熱くならない配慮かと思います。
エアフローコントロールリングの隙間にエアホールが潜んでます。

分かりますか?スリット状のエアホールがありますね。上部のエアフローコントロールリングを捻って、上下させることでエアフローをコントロールをします。

一体成型に見えた、ドリップチップは510規格ですので、好みに応じて変更可能です。

底面はこんな感じ、うっすらと【IRONSMITH】のマークである金床が描かれています。

ポジピンはこんな感じです。BFピンも付属されてますので、換装可能です。

バラしてみました。ウルテム側のエアフローコントロールリングのネジは舐めない様に注意が必要ですね。

ウルテム側、リング側共に、精度の良いネジが切られています。

リングを外せば、丸見えなエアホールです。

トップキャップ裏側です。ウルテムとチューブの2重構造で先程のエアホールから入った空気は間を通ってボトム側へ供給されるようになっています。

デッキを見ていきます。

デッキは、シングルコイル前提の2ポストで三角形に6ケ穴の開いたエアフローが特徴的です。コイルを止めるネジは大きく、ポストの開口は狭いため細いワイヤーなども逃げずにビルドできそうです。
ビルド時にはイモネジを外してコイルを設置すれば、かなりビルドが容易ですね。ココの構造はNIXON RDTAに似てますね。

ジュースウェルはコットンレッグが収まる部分のみ深く掘られております。

三角のエアフローから斜め上に向かって空気が供給される感じですね。


トップキャップチューブの間から来た空気が、この開口に入り供給されます。

それでは、ビルドしていきます。


ビルド①

Ka24ga/3mm/6rap 0.66Ω

位置は、ど真ん中に。

高さは、三角形エアフローの下の穴延長線上にコイル芯が来る感じで、少し高めに設置。

これ、ビルド楽ですね。コイルレッグを確実にホールドしてくれます。

コットンは、モフモフっとして深い所に置く感じで。

それでは、吸っていきます。

ああ~、良いですね。これは良いです。濃い感じで来ますね。VandyVapeのPhobiaに似た様な濃いのがバフっとくる感じです。


ビルド②

KaA1 Flat Clapton wire (Ribbon(26ga*18ga)+32ga)/3mm/5Rap 0.71Ω

位置、高さ共に先程と同じく。

太めのワイヤーもシッカリ固定されますね。

コットン、モフモフしたので吸っていきます。

うん、良いです。問題なく良いです。高さをもう少し上気味にした方が、もっと良い感じでしたが、これでも充分美味しいです。


まとめ

最初は、買う気がなかったRDAですが、使ってみると非常に良い買い物したなぁって感じになりました。
見た目も上品でシンプルなので、いろんなMODに合わせやすいと思います。
ビルドも非常に楽で、ストレスなく組むことが出来ます。味も濃い目にバフっと来る感じが好きならば、良いんじゃないでしょうか。強いて悪い点を言うなら、黒だけじゃなくてSSモデルも欲しいかなぁってぐらいです。

【ASMODUS】MINIKIN2
【ASMODUS】MINIKIN2
【Eleaf】Pico Squeeze



最後までご覧いただき有難うございました。
プレゼント企画やYoutubeライブで生配信などユーザーの皆様に楽しんで頂けるブログにしたいと思っております。宜しくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿