3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【msvape】で15%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Sourcemore クーポンコード【msvape】で8%OFF

※レビューした商品について※

にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

[VAPE][Starter Kit/ARTERY]PAL AIO 1200mAh Starter Kit



提供

ご提供ありがとうございます。


購入先



どうも、Fredyです。オールインワンでコンパクトなボックスMOD【ARTERY】PAL All In One Kit が【ARTERY】さんから到着しました。

サイズ: 91㎜  x 47㎜ x 19.4㎜
素材: アルミニウム 6063
バッテリー: ビルトインタイプ 1200mAh
付属コイル: 0.7ohm LQC coil(15-25W)
       1.8ohm Ceramic coil(5-9W)
リキッド容量: 3ml(Standard Version)/ 2ml(TPD Version)

(付属品類)
・PAL Kit本体 ×1
・0.7ohm LQC Coil (15-25W) (取付済み) ×1
・1.8ohm Ceramic Coil (5-9W) ×1
・充電用マイクロUSBケーブル ×1
・取扱説明書
・取り換え用ガラス板
・Oリング類
・品質保証書
・コイン ×1

ユニークなスライド式リキッド充填システム
もっと楽しむための変更可能なカバー(別売)
ユニークなLQCコイルとセラミックコイル
コンパクトでポータブルなデザイン
内蔵USB充電による1200mAhバッテリー

 

見た目は、薄くて、小さくて、BBの様で、とっても可愛いと思います。
サイズ感は、だいたいタバコの箱と変わらない感じですね。
正面側?上部に丸いパフボタンが配されており、意外に押しやすい位置でした。

背面も、同様のデザインが施された樹脂製のカバーが付いてます。
別売りのカバーを交換できるそうです。このカバーは、レジンでデザインされたものなのかなぁ?って思ってましたが、ただのプリントにクリアの樹脂でコーティングされたものでした。

サイドには、充電時のUSBポートと小さくて分かり難いですが、LEDインジケーターがあります。サイドや周囲はアルミ製ってことで質感の良い仕上がりになってますね。

底面には、ベントホールと「All copyrights reserved by Artrey」と書かれているのと、パネルの切り欠きがあります。ボタン側の切り欠きはパネルを外す為だけの指掛かりで、背面側はエアホールを兼ねています。

ボタン側のパネルを外すと「P.A.L」の文字と、指掛かりの切り欠き。
パネルはマグネットにより固定されていますが、ガタツキは無く快適です。

背面側のパネルも同様にマグネット固定です。パネルの裏側に掘ってある溝が空気の通り道にあなります。底部から入った空気が、ちょうどコイル下部の空気取り込み口付近まで誘導される形になってます。

ドリップチップは510規格なので、好みに応じて変更できます。

付属品はストレートな感じの物が取り付けられています。これはこれで良いですね。

コイルは2種類(1つは既に取り付け済み)入ってます。

0.7ohm LQC Coil (15-25W) (取付済み)と1.8ohm Ceramic Coil (5-9W)の2種類です。
メーカーHPを見ると1.8Ωの方がニコチン向き的な感じで書いてあったので、こちらを取り付けようと思います。
どうやら、このコイルはノーチラスのコイルと互換性があるようで、コイルの入手性も良さそうですねぇ。

左が0.7ΩのLQCコイル、右が1.8ΩCeramicコイルです。コイル径が全然違いますね。

コイルのセットの仕方は、ドリップチップを外して、コインなどでトップのネジを外します。そして、この白いタンクを取り外し、ガラスも外して、チムニーはOリングで刺さってるだけなので、引っ張ってやればポコッと外れます。取り付けはその逆の工程でOKです。

リキッドチャージもガラスをスライドさせて注入します。

リキッドチャージだけの場合はタンク部分を取外す必要はありません。

タンクを本体に戻したら、トップのネジを戻して、タンクと本体を固定します。
ココで、付属のコインの登場ですね。

コイルがキッチリとコンタクトにあたってますね。このコイルの穴がエアホールになりますので、先程のパネルの溝がココまで掘られているんですねぇ。

新しいコイルをセットした際は、リキッド注入後10~15分程しかっりと染み込むまで放置しましょう。

では、約15分放置したので、早速吸っていきまーす。

うーん、まぁまぁな味の出方かなぁ。いかにもクリアロって感じの味の乗り方ですね。
煙量は1.8Ωってことで、スマートな喫煙が可能ですね。ドローは、スカスカでは無いので、タイトなDLって感じでしょうか。


【まとめ】

【ARTERY】PAL AIO 1200mAh Starter Kitを使っていきました。約1週間運用していきましたが、結構良いですね。まずは、サイズ感が良くて邪魔にならずに持ち運べるし、1.8Ωのコイルを付けてるので煙量も抑え気味で悪目立ちせずに済みます。味も、高抵抗で美味しいリキッドをチョイスしてあげれば、それなりに美味しく吸えます。電池容量も1200mAhあるので、だいたい1日持ちますね。
難点は、ジュルリ問題ですね。結構ジュルリます。このCeramicコイルが悪いのか、たまたま製品不良なのか分かりませんが、VG70/PG30程度のリキッドでジュルってしまうのが痛いですね。まぁ次に違うコイルに変えた時にどうなるかなぁって感じですね。
その他は、満足なコンパクトMODでした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿