3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【msvape】で15%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Sourcemore クーポンコード【msvape】で8%OFF

※レビューした商品について※

にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

[VAPE][アトマイザー/RTA][YC Vape]Siphon Juice Tank Adapter[24mm][ベイプ][レビュー]

購入先:3FVAPE
YC Vape Siphon Juice Tank Adapter

こんにちは!タケでございます。
今回は3FVAPEで見つけた[YC Vape]Siphon Juice Tank Adapterというちょっと変わったタンクを購入しましたので、少しご紹介したいと思います

※今回、事前に撮影した写真が何故か全滅状態で、使用中の製品を再度撮影しなおしております。
お見苦しい点などあるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いですm(__)m
【スペック】
直径:24mm
高さ:20.8mm
タンク容量:4ml
材質:304ステンレススチール

【付属品】
Oリング予備
交換用センターパイプ
チャージホール用シリコンパッキン
ヘックスレンチ
取り扱い説明書


【外観】

直径24mmのタンク。
上部にBFピンを装着したRDAやRDTAを載せ、サイフォンの原理でリキッドを供給するという製品です。
ちょっと分かりにくくなってしまいましたが、真ん中のピンに穴が開いており、ここからリキッドが上がってきます。
このピンが上に載せるRDA等のポジピンと接触するんですが、スプリング調整では無いため、ピンを付属のヘックスレンチなどで回して高さを調整する必要があります。
ポジティブピンはそこそこ突出しています。
メカニカルModでの使用も出来そうです。
上部のキャップはOリングで止まっているだけですので、上方向に引っ張れば簡単に外れます。
赤いシリコンパッキンのところからリキッドを注入していきます。
パッキンは上部キャップと密着して、リキッドが漏れないよう、シールの役目もあります。が・・・上部キャップがOリングで止まっているだけですので、緩んで漏れてくる場合もありそうです・・・。
バラしていくとこんな風になります。
デッキ底部の溝のところ、穴があいているのが分かりますでしょうか?
ここからリキッドを吸い上げていくようです。
更にポール部分を外してみました。
ポジピンを外すと、このポール部分が外れてきます。
付属品の中にもう一つ同じ形状のポールが入っていたんですが、写真の通り穴の大きさと個数が違うものが入っています。
小径穴×2のタイプと大径穴×1のタイプの2種類。
穴の大きさは手持ちの測定器具では測れませんでした。
タンクを分解した状態。
チューブはガラス製で、上下のパーツで挟み込んであるだけです。
ガラスチューブの上下に収まる半透明のシリコンOリングが少し収まりが悪く、組み付けるときによれたりしますので、注意が必要です。
また、タンクのネジは全て逆ネジになっています。
分解、組立ての際はご注意下さい。


【使用感】

Siphon Juice Tank × Gambit RDA

さて、ざっと製品を見てきましたが、要するに負圧を利用してリキッドを汲み上げようということですよね。
InnokinのLIFTシリーズと同じ発想です。
LIFTは所有していませんので比較は出来ませんが、とりあえずBFピン装着済みのGambitで使ってみます。

Siphon Juice Tank × Gambit RDA
最初は2穴のセンターポールで使ってみましたが、リキッドが少なくなってくると供給が追い付かずドライヒットします。
何度かGambitのビルドも高抵抗、低抵抗と変えながら試してみましたが、ドライヒットします。
センターポールを1穴の物に変更してみると、少しマシになった感じ・・・。

という事で現在までの使用上で感じたことをまとめてみます。


[悪い点]

・上部キャップがOリング依存ではめ込んであるだけなので、緩む可能性がある(リキッド漏れの原因になりそう)。
・コンタクトピンの調整がスプリングではなく手動調整。
・ガラスチューブを固定するシリコンOリングが細く、ややよれやすい(組立ての際に注意が必要)。
・リキッドチャージホールのシリコンパッキンの穴が小さく、ガラス製のスポイトではチャージが困難。
・タンク内のリキッドが少なくなってきた場合、出来るだけタンクを水平に保たないとリキッドを吸い上げられない。
・予備のガラスチューブが欲しかった・・・。
・リキッドの供給が不安定。
・低抵抗、高出力での運用はリキッドの供給が間に合わないと思われますのでお勧めできません(自分の場合はすぐドライヒットして駄目でした)。


[良い点]

・手持ちのRDAでBFピンが使えるものはほぼすべて載せられ、RDTA化する事が出来る。
・RDTAを別途購入する必要が無くなる。
・タンク容量が4mlと比較的大きいので、リキッドチャージの手間が省ける。
・負圧を利用しリキッドを汲み上げる方式なので、スコンカーのようにボトルを押すなどの動作が必要ない。
・タンクをバラバラに出来るので洗浄しやすい(RTAやクリアロの洗浄に近い)。

こんな感じでしょうか。
リキッドの粘度によっては全然供給されないという場合もありそうですし、逆もまた然り。
ただ、LIFTはタンクがバラせないようで、洗浄が大変と聞きました。
スコンカーのボトルやチューブも洗浄が大変だと思いますが、このSiphon Jucie TankはRTA等と同じように洗浄出来ますので良い点と言えると思います。
もう少し改良が必要な製品ではあると感じましたが、発想は素晴らしいと思いますし、コツをつかめば現状でも運用可能です。
メーカーの更なる開発、熟成を期待しつつ、しばらくコレを使ってみようと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村ランキング参加しております。
クリックすると投票できます。宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


購入先

Authentic YC Vape 4ml Black Juice Tank Adapter for BF RDA / RTA
Authentic YC Vape 4ml Black Juice Tank Adapter for BF RDA / RTA

from: 3FVape

0 件のコメント :

コメントを投稿