3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【msvape】で10%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Efun.top クーポンコード【msvape】で7%OFF

※レビューした商品について※

にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

[VAPE][MOD/メカニカル][BF/スコンカー][Aleader]Funky Squonk Resin Mech Kit[ベイプ][レビュー]

3AVAPE
Aleader 7.0ml Funky Squonk Resin Mech Kit

どうも、Fredyです。3AVAPEさんからレジンのメカスコ【ALEADER】Funky Squonk Resin Kitが到着しましたよぉ。


提供

ご提供ありがとうございます。
素材:レジン製、ステンレス製
サイズ(MOD):78mmX40.6mmX24mm
           (RDA)  : 36.3(高さ510スレッド含まず)X24mm(直径)
重量:180g(MOD+RDA)電池含まず
適応電池:18650×1本

*510スレッドは自動調整機構(スプリング式)
*漏れにくい構造
*7mlのシリコンボトル付属
*810規格のワイドボアドリップチップ付属
*RDAもレジン素材のデザイン
*深いジュースウェルを備えているRDA

【内容物】
Funky Squonk Resin Box Mod本体
Funky Squonk Resin RDA本体
取扱説明書
保証書
Oリング類
イモネジ類

今回到着したものはGreenと書いてあるのでGreenとなります。
他にもバリエーションでOrange,Black,Purpleがあります。

付属品類はこんな感じで収められています。

付属品の中に、ノーマルのポジティブピンは入ってませんでしたのでBF専用ってことでしょう。


【外観】

レジンのModを触ったことが無かったのですが、非常に触り心地が良いんですね。
サラサラなんだけどシットリしてるような、そんな触感ですね。
見た目は、好みにも依るでしょうがFunkyって名前にふさわしい感じの色合いですね。Funkyっていうよりもサイケデリックというか1960年台あたりのファッションが好きな人ならバッチリくるんではないでしょうか。
軽いって印象よりも、シッカリしているって感じかな、そこまで軽くないです。

510スレッドはバネ式の自動調整機構が付いてますので安心ですね。

パフボタンにはロック機能は無いため、運搬時は必ず電池を抜いて運用してください。
しかも、ストロークが意外に浅いので、すぐ通電してしまいます。

底面には、金属プレート支持用の部材が見えます。

裏面は、何もなくレジンのデザインのみとなっています。軽く透けていますので電池のシュリンクの色等が見えちゃうかな。

セットのRDAを載せてみました。もちろんセット品ですので悪くないですね。
シリコンボトルの色がピンクってのが残念ですね。


それでは、内部を見てみましょう。

内部 ネガティブ側の収まりです。(取扱説明書には上側がポジティブと記載してありましたが、きっと間違いだと思います。)
電池接触部分のみ金属プレートで、プラス側マイナス側はパフボタンを介して配線にて接続されています。

ポジティブ(プラス)側の収まりです。ハンダがダラっとした感じでくっついてますが、使用上の問題は無いでしょう。


パフボタンを見ていきます。

パフボタンを押してない状態(非通電時)

パフボタンを押した状態(通電時)

写真でもわかると思いますが、ポジティブ側のパイプに横から押された棒が当たって通電する機構です。つまり、丸いものに直線的に接触するので、接触面は少ないですね。頻繁に使用しているとスパークを繰り返し起こしてススの様なカスが付くと思うので、たまにメンテナンスが必要かと思います。(メカニカルMod全般に言えますが)


それでは、RDAを見ていきます。

綺麗な色してますね。宇宙みたいです。

SUSのトップキャップにラメが混じったレジンでコーティングしてあるような感じです。
エアフローはサイドの2箇所、エアフローコントロールは無いです。
え?エアフローコントロールは無い?了解ですぅ。

裏面にはModとのスリ傷防止様なのか、ウルテムっぽいワッシャー的な物が付いてます。もちろん取外し可能です。

ドリチは810です。ドリチもレジンで宇宙的なデザインですね。

バラしてみました。左からワッシャー的なヤツ、デッキ、トップキャップ、ドリップチップとシンプルな構成ですね。


デッキを見てみます。

うーーーん、傾いてますねぇ。多少調整しましたが、ビルド前でこの状態。怖いんですけどぉ〜。
とりあえず、デッキは2ポスト4ホールの組みやすそうなデッキで、ウエルは深い方ですね。デッキの2箇所に切り欠きがありますね、もしかしたらYURI的なエアフローコントロールが可能なのではないでしょうか?

底面です。先程のウルテムっぽいワッシャーを外しました。
『Funky Squonk Resin RDA』と書いてあります。

トップキャップ内部です。ド直角な感じです。切削油と、カス?がありますね。

先程、期待したYURI的なエアフローコントロールが可能なのではって思ったデッキの切り欠き部分ですが、全くもって無意味な切り欠きでした。高さが全く一致しません。なんなの?あの切り欠き部分。
とりあえず、組んでみます。


【ビルド】

とりあえず、いつもの感じのヤツで
Ka24ga/3mm/6Rap 0.25Ω

位置は、意味が全く無い切り欠き部分に合わせて

高さは、サイドエアフローが下半分にかかる様にって感じで。


それでは吸っていきます。

うーーん、それなりに味は出てます。不味くはないですが、美味くもないです。

次にって思ったけど・・・ まとめます。


【まとめ】

レジン製のメカスコで、形状自体は非常にシンプルでよくある感じ。レジンのデザインと言うか、表情で他社と差別化を図っているのでしょう。レジン自体の仕上がりは手触りもよく磨きが好きな人なら磨くと綺麗に映えるでしょうし良いと思います。パフボタンはON/OFFスイッチの機構が欲しかったけど、MODは非常にいいと思います。
問題はセットのRDAですね。
まずは、ポストが傾いてるって、どうなの?しかも、メカニカルMODで使用すること前提のセット品で、ポスト傾いてて気づかずそのまま使用して、ショートしてボンってこともありえますよ。これはイカンですね。
それから、エアフローコントロールが無いって事。0.25Ωで組んで薄く感じて、ソレ以下の低抵抗、もしくはクラプトンやその他複線ビルドしないと味が出ないようじゃ、メカニカルMODで使用すること前提のセット品のRDAとは思えませんね、全く。
って感じのレビューになっちゃいました。MODは、良いと思いますよ、MODは。


最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村ランキング参加しております。
クリックすると投票できます。宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ



√ Aleader 7.0ml Funky Squonk Resin Mech Kit

0 件のコメント :

コメントを投稿