3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【HCMS10】で10%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Sourcemore クーポンコード【msvape】で8%OFF
HiLIQ クーポンコード【msvape】で10%OFF
BuyBest! クーポンコード【MSVAPE】で10%OFF
VapeSourcing クーポンコード【MVJPN10】で10%OFF
EVERZON クーポンコード【MSVAPE】で10%OFF

[VAPE][KHW Mods]Dvarw RTA ULTEM TANK[5ml][雑談][ベイプ]


こんにちは!タケでございます。
今回は[雑談」です。
またまた[KHW Mods]Dvarw RTAのオプションパーツを購入してみました。
ULTEM TANK[5ml]について少し書いてみます。
購入先は毎度おなじみのSteep Baseさんです。

購入先:Steep Baseオンラインショップ


【外観】

左が標準タンク、右がウルテムタンク。
容量はどちらも5mlとなります。
サイズは全く一緒。
素材が違うだけですね。
こちらは標準タンクの佇まい。
こちらはウルテムタンク。
黄色というか琥珀色というか、この色味が好きという方は多いみたいですね。
更にここから磨きをかけてヌルテカにする人も多いみたいですね~。

ではここでちょこっとウルテムについての特徴を・・・(ネットで調べてみました)

[PEI(ポリエーテルイミド)樹脂]
耐熱性が高い
耐熱水性が良い
難燃性
電気絶縁性に優れる
耐紫外線性に優れる
非晶性樹脂の中では耐薬品性が良い

衝撃に弱い

と、ざっとこんな感じらしいっす。

VAPEで使用する場合は耐熱性、電気絶縁性、耐薬品性あたりがメリットとなりそうです。
デメリットは衝撃に弱いところでしょうか。
衝撃に弱いといってもプラスチックなので耐熱ガラスのタンクから比べれば、柔軟性もあって割れにくいかとは思います。
だからといって乱雑に扱えば割れたり変形したりするでしょうから、扱いは丁寧にした方が良いのは間違いないと思います。

耐薬品性については「非晶性樹脂の中では」という点が気になります。
「非晶性のプラスチックの一般的性質は耐薬品性、耐摩耗性に難点」という事もありましたので、リキッドに含まれる成分の中で良くないものがあるかも知れません。

詳しい方に直接お話しを伺ったところ「リモネンやメンソール、清涼剤などに対して強いので、そういったリキッドを使用する方にお勧め出来る」との事でしたが、過信は禁物かもしれません。
この辺は私の調査不足もありますので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂ければと思いますm(__)m
容量も変わらず見た目は色味の変化だけですが、リキッドを選ばずに使えるのであれば、お勧めしたい一品ですね。
また、オプションで2ml用のタンクもあるそうなので、高さが気になる方は、そちらもありでしょう。

ということで今回は色違いタンクのお話でした~m(__)m。


最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村ランキング参加しております。
クリックすると投票できます。宜しくお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

FastTech - Vaper's one stop shop - great prices and free shipping