にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

3AVAPE、healthcabin、VAPESHOP NEKOMATAで10%OFFクーポンコード【msvape】を発行中!!!

静岡オフ会からの RATA -iStickPicoバッテリーキャップ-

これで私のPicoも完成だ!!



5/13、14とでんねん熊汁さんの車オフ会に参加してきました。
13日は前夜祭。グリーンティーを片手に串揚げをたらふく食べてきました。米油を使用されてるので油が苦手な方も結構いけます。私は外食ではまず揚げ物系は食べませんが美味しく10本程食べました。


刺盛りも美味でしたよ。

忘れそうになりましたがお店のご紹介を。
米油100%で揚げる串揚げ屋『浪花亭』


そして豪勢すぎて恐ろしいテーブルチェック。


そして14日は車のオフ会です。
これでオフ会レベルなの?ってくらいエスティマが止まってます。ざっくり100台くらい。やばいです。


大阪のフルームーンさんも出店してます。なにわ電子煙草燃料さんも出店してます。
そしてエアロパーツのメーカーさんなども出店してます。オフ会ってこんなに凄いんでしょうか。。


フルームーンモデルのAYUさんとテーブルチェック。



前置きが長かったんですがお目当てはこれです。
以前twitterのツイートでお見かけしてまさか購入できるとは思っても見ませんでした。そして今回RATAさんが参加していること知らなかったので驚きです。
ではPicoバッテリーキャップの話に移ります。


大阪のmoderさんが手掛けるPicoのバッテリーキャップ。
このキャップはPicoの見た目をスッキリにしてしまう優れものです。

外観






コンセプトが面白いですよね。

そしてキャップを購入しそのまま18500のバッテリーを購入しに走りました。


Efestの18500です。ネットでも探しましましたがいつも使うショップはどこも在庫切れ。愛知県豊橋市にあるVapeGarageで購入しました。

ここで重要なのはいつも使っている18650とは容量もアンペアも違うってことです。必ずどこまでのワッテージで扱えるの確認しましょう。

※Picoで推奨しているバッテリーは18650のハイドレです。18500は18650の半分程度の出力しかありません。安全マージンを取って25W程度の運用が妥当でしょう。


そして購入したバッテリーが容量残ってなかったので充電してみると1000mAh/1227mAhと多い。良いのか悪いのか…充電もできたので…。


キャップを締めるときは舐めないように気をつけてくださいね。


すっきりかっこいい。何ミリのアトマでもバッチコイstyleになりましたが私は22mm以外載せる気はありません。すっきりかっこよくしたかったのです。


握りもスタイリッシュ。


即座にヌルテカに。ブログに使うのにチャチャッとやったので若干雑です。


輝いてるって良いよね!!

こちらのバッテリーキャップの販売はとりあえずFBのみになるみたいです。ご興味ある方は一度覗いてみて下さい。

SNS
Chikara Kurata

0 件のコメント :

コメントを投稿