3AVAPE クーポンコード【msvape】で10%OFF
healthcabin クーポンコード【msvape】で10%OFF
HEAVENGIFTS クーポンコード【msvape】で15%OFF
Efun.top クーポンコード【msvape】で7%OFF

※レビューした商品について※

にほんブログ村ランキング参加しております。宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

iStickPico ヌルテカからのぶっ壊し!

前回の記事でヌルテカに仕上げたiStickPico。
ツイッターで色々喋っているとぶっ壊れました。そう!私の頭の中がぶっ壊れたんです。


ヌルテカ師匠のM氏に弟子が一人増えました。Yさんです。この話題で一気に仲良くなりました。YさんはYouTubeでも活躍中です。またおいおいブログでも登場されることになるはず…

いざ!ぶっ壊し!!!

PicoとStrideでPicoride。そんなイメージです。イメージだけだと本当にぶっ壊しそうなのでillustratorで作図。
丸パクリも微妙なので少しだけ長さを変えました。
目見当ですがセンター出して(私A型の几帳面です)
マジックで書き〜の
ぶっ壊し!!!

指切るかと冷や冷やしましたわ。
ページトップのディスクグラインダーでバリバリやってドリルでガリガリしました。このあともう少しグラインダーで整えました。

このやり方は荒いですしおすすめできません。経験者でもディスクグラインダーで弾かれて指を切る可能性もありますので真似しないで下さいね。
ちなみにアルミを切るときはグラインダーでもカッターの刃を使いますが鉄工用のディスクで少しずつ少しずつエグルように…面倒なので一気にえぐってやりましたwww
あとは鉄ヤスリでシコシコ。なんか最近シコシコばっかり(T_T)←初顔文字
この鉄ヤスリセット。ホームセンターで1000円程度でした。
三時間ほどやったかな…14時くらいからシコリだし…綺麗な夕焼けでした。

狙ってますwww

でもちょっと失敗したんですよね。曲面美を狙って角落としちゃったんですよ。そう面取りです。これが後々後悔でしたわ。

さあ一気にいきますよ!

320、400、1000、2000。終了しました。
角残したかった理由がお分かりでしょうか??なかなか鋭利ですよ。
4000番やったら、あれーーーーーー!くすんだ。
まあピカール君がなんとかしてくれるでしょ。
ピカーリました。ある程度は妥協しましたが。


もう次回の穴開け予定が決まっていて、それ用のPicoが届いていたので分解しました。そのPicoがブロンズなんです。
この黒塗りの部分で穴開けします。細い部分があるので上手くできるか分かりませんし新品Picoなので不安でいっぱいです。

そして仕上がればそのPicoを…の予定です。



最後までありがとうございました。

にほんブログ村ランキング参加しております。
宜しければ投票お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

4 件のコメント :

  1. これすごくかっこいいですね!最近Pico21700買ってVape始めたのですが
    この穴あけ作業って結構大変でしょうか?
    またPico本体の材質ってステンレスであってますか?

    返信削除
    返信
    1. Pico75wはアルミでした。21700も軽いのでアルミだと思いますが分解しておりませんので定かではございません。
      穴あけ作業は、工具を使い慣れている方なら問題ないと思いますが、穴あけ作業をするために初めて使用するのであるならばおすすめできません。まだドリルで少しづつ穴を開けていく方法がいいかと思います。

      削除
    2. ご返信ありがとうございます!
      DIY系は木材のみしかやったことおらず
      ステンレス基準で加工の方法調べてました。
      一回分解してみて素材確認してからやってみます。
      ディスクグラインダーは持っていないので地道にドリルで穴開けて行こうと思います。
      お教えいただきありがとうございました!

      削除
    3. 地道に時間かかったとしても仕上がった時は疲れ吹き飛びますので頑張ってください。
      無理して怪我だけは気を付けて下さいね。
      またなんでもご相談下さい。

      削除