3AVAPE、healthcabin、VAPESHOP NEKOMATAで10%OFFクーポンコード【msvape】を発行中!!!

Aria Oros スイッチ改良

この前購入したAria Orosですがどうも調子が悪い。
ミスファイヤしてるようなのです。よーするにスイッチ押しても立ち上がらない時があるんですね。

気持ちが悪い。

ハイブリッドですし何かあってからでは遅いのでネットで色々調べたところスプリングに変えたほうが良さそうなのでDIY好きの私は改良しちゃいます。

あらかじめスイッチを分解してサイズを確認しておきました。



決め打ちすると失敗するので3種類購入しました。


スイッチに付けてみて良さそうなサイズを選びます。


こちらのサイズにしました。長いので半分に切りました。
※初めに付いていたマグネットは厚み3.1mmでしたので硬めのスイッチが好みの方は2/3くらいで切っても問題ないと思います。


切った部分を整えてみました。こんな感じでしょうか。あとは組み込んで完成です。


ミスファイヤしなくなったし押し心地も最高です。

ちなみにスイッチ部分のメンテナンスですがシリコンスプレーがおすすめです。


スイッチの稼働部分に塗るのですが動きも良くなるし磨耗も防げます。メカチューブは余程壊れることはないのでメンテはしっかりとやった方がいいと思いますね。

最後までありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿